モンテッソーリ教育のきらめき保育園

電話番号 078-791-1771

〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合3-16-4 神戸国際ビジネスカレッジB1F地域ふれあい室

  • 資料請求
  • メールでの問い合わせ

きらめきちゃん日記

きらめきちゃん

2024年4月5日(金) お花見遠足に行ったよ

やっとおてんきになった~🌸も満開だよ!とお花見遠足に行きました。

片道約2キロなので、毎年小さいおともだちはどこまで歩けるかのチャレンジでもあります。

歩き疲れた小さいお友達様に…空のカートを押していくのですが、今日は行きは現地到着まで誰も乗らずに歩いていけました。

頑張ったね~

満開の桜の下で、ジュースと小さなおやつを食べて思いきり遊んで帰ってきました。

今年もお花見が出来てよかったね。

 

 


きらめきちゃん

2024年3月30日  令和5年度(2023年度)卒園・進級お祝いの会

年度末3月30日(土)に2023年度の卒園・進級お祝いの会を行いました。

今年の卒園生は6名で、小さい頃から通っていた子どもは7か月から毎日通園していました。

お祝いの会では、卒園証書授与、進級児頑張り賞・卒園児のメッセージなどを終え、しんみり退場しましたが、その後再入場

し、桜の花びらが舞い散る中でのサプライズダンスにみんなで盛り上がって元気に卒園を祝いました。

これから新しいフィールドへ巣立っていく子ども達をこれからもずっときらめき保育園は応援しています。

 

卒園式では


きらめきちゃん

2024年2月1日(木)恵方巻まいたよ!

今日は節分の恵方巻を巻いて恵方を向いて食べました。

パリパリのノリの上にすし飯、ソーセージ、玉子焼き、ツナ、きゅうりをのせてクルクル巻いて恵方を向いて食べました。みんな自分でまいたからか苦手なきゅうりもしっかり食べていましたよ。

今年一年も病気や怪我無く元気で過ごせますように…願って…子ども達とても嬉しそうでしたよ。